craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

年末年始に向けて・・・

こんにちは、kukkaです。

昨晩は、激しい雷の音で目が覚めました・・・!

雪が降る前は、雷が鳴るんだよと祖母が言っていたのを思い出します。

雪降らしの雷だったのでしょうか。

もう12月なので、いつでも降ってきてOK!の状態で覚悟と準備を万全にしておきたいものですね。






kukkaでは現在「クリスマスと冬のおくりもの」展を開催中ですが

クリスマスが終わると・・・・あっという間に今年も年末がやってきます。


毎年、大人気の和布 祥さんの古布で作られた干支飾りが今年も入荷しました。

その年その年の干支を毎年ご注文されるお・・・来年は「酉年」



DSC_0415.jpg




DSC_0412.jpg




DSC_0414.jpg










上越の作家「京杦」さんより、プリザーブドフラワーをあしらった“お正月飾りアレンjジメント”も入荷となっております。

こんなオシャレな正月飾りで新年を迎えたら、きっといい福が訪れますね◎





DSC_0416.jpg




高田・本町のお茶屋さん「月蓮茶荘」さんからは、プチお歳暮ギフトBOXも入荷。

中身は、高田の蓮を使った人気の“雪蓮茶”が入ったBOXです。

遠方の方へのささやかなお歳暮として、手土産としてもおススメです(¥540税込)





***


「クリスマスと冬のおくりもの」


12月3日(土)~12月25日(日)まで


大切なあの人へのおくりものにぬくもり溢れる手作り作品はいかがですか?
kukkaおすすめのstaffセレクトおくりものにぴったりな雑貨も入荷しております。





christmas2_20161203172232c60.jpg




[ 2016/12/06 18:32 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

クリスマスと冬のおくりもの

今年も残すところあと一か月。

ついに12月に突入しました。

生活も慌ただしくなって忙しくされている方も多くいらっしゃるかと思います。

お仕事などでお忙しい方も、ちょっとこころにひと息・・・kukkaにお立ち寄りください



christmas2_20161203172232c60.jpg




当店では、12月3日よりXmas展がはじまっています。25日まで。


今年も多くのクラフト作家さんにご参加いただき、店内のボリューム感もたっぷりで
楽しい店内になっております




自分へ、大切なあの人へのおくりもの・・・・
ぬくもり溢れる手作り作品はいかがでしょうか?




総勢26名の作家によるkukkaのクリスマス

ここまで作品数が揃うのも、一年を通してもこのクリスマス展だけです。






アクセサリー、革小物、リース、ポーチにブローチやクリスマスカードも・・・




33_20161203172827719.jpg





1_201612031714141aa.jpg




2_201612031714153a9.jpg




3_20161203171417aa2.jpg




4_20161203171419b65.jpg




5_20161203171442f36.jpg




6_20161203171739297.jpg




7_20161203171741446.jpg



クリスマスの季節は、特別なときめきがありますね
















冬季のお楽しみ・・・・

群馬・高崎にある「焼き菓子の店  SO」より、グラノーラとクッキーなども入荷しました!

ぜひご賞味くださいませ。




8_201612031714465be.jpg


9_2016120317144878b.jpg



皆様のご来店、心よりお待ちしております。






***




「クリスマスと冬のおくりもの」


12月3日(土)~12月25日(日)








[ 2016/12/03 18:13 ] ギャラリー | TB(0) | CM(0)

aoiro展開催中

お待たせいたしました

「aoiro展」 、本日23(水)より初日を迎えています。


3_20161123151906b47.jpg



今日は朝からaoiroさんご本人も在廊してくださいました。

作家さんから直接制作についてや作品についてなど聞ける機会は貴重ですよね。






1_201611231519037f6.jpg



「aoiro展」

11.23(水)~30(水)



毎日着たくなる着心地のよい服、
布の変化を楽しみながら、その人らしくそのひとに色に溶け込む服を・・・
シンプルと一枚で様になる服を織り交ぜて。
子供服も多数入荷しております。









2_201611231519054c0.jpg


4_201611231519085e5.jpg



7_2016112315173703c.jpg


6_2016112315173439c.jpg



普段のkukkaとはまた違ったaoiroさんの世界。

特別な8日間になりそうな素敵な空間です。




皆様のご来店、心よりお待ちしております。






***








[ 2016/11/23 18:36 ] ギャラリー | TB(0) | CM(0)

革のiPhoneケースはいかがですか?

本日ご紹介するのは、
革小物作家・ma-ru-moさんの作品です。

丁寧な製法、質のいい革での作品展開をされているma-ru-moさん。

ポーチ、お財布なども人気ですが
中でも特におススメしたいのは「iPhone case」です。


iPhone

・5/5S/SE
・6/6S/
・7/7Plus

color

赤 /ベージュ/青/黄色/緑/焦げ茶の6色展開





DSC02314まるも


▽▽▽
















こちらは本日入荷になったばかりの iPhone 7Plus ケースです。

\8,800(税込み)


▽▽▽


こちら、カラーは赤。

鮮やかな色味で、カバンの中でも見付けやすいです!



やはりスマホは毎日何度となく取り出しては確認する私たち生活のパートナー的役割を担う大事なツールです

お気に入りのケースで使えば、取り出すなびに楽しくなるかもしれませんね^^





C360_2016-11-14-17-34-42-088.jpg



今なら各色iPhoneケース揃っておりますので
実際の革の風合い、色合い、手馴染みのよさをお試しください。






***

次回予告



ao1 (003)



「aoiro展」





11.23(水)~30(水)



毎日着たくなる着心地のよい服、
布の変化を楽しみながら、その人らしくそのひとに色に溶け込む服を・・・
シンプルと一枚で様になる服を織り交ぜて。
子供服も入荷します。


今回kukkaでははじめての個展開催となります。
お楽しみに 。









[ 2016/11/14 18:24 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

salvia-サルビア-靴下入荷しました◎

こんにちは、kukkaです

今日は秋・・・というより冬のような風の強さでとても冷え込みましたね。

(お店もやっとのことでヒーターを発動させました)


季節の変わり目は体調など普段以上に気を配りたいところ・・・

やはり一番は体を温めるところから*





本日入荷したのは、東京・蔵前のメーカー「salvia」の靴下です








16-11-09-18-36-38-824_deco.jpg








16-11-09-18-35-45-615_deco.jpg



BASIC ITEM

ざっくり編みくつした


関西で五十年以上くつしたを作り続けるベテラン職人さんと、
日本国内ではほとんどなくなってしまった
ローゲージの古い靴下編機を使ってつくっています。
ゴム入りですが編み目に余裕があるので足の形に添ったゆったりしたはき心地。
手編みのようなふっくら感で、素材の良さを生かした表情のある風合いの靴下。
price / ショート:¥2,100+税、ロング:¥2,400+税



このざっくり感が空気を含んで、あったかい。


salviaの靴下はデザインも目を惹くので、靴下をメインとしたコーディネートも考えると楽しいですね◎








16-11-09-18-35-15-622_deco.jpg








16-11-09-18-34-53-667_deco.jpg

前回好評だったのでsalviaのハンカチも各種揃いました。

女性男性問わずプレゼントにおススメ。

大判のハンカチは、スカーフとしてもお使いいただけますよ。

この他にも多数入荷しておりますので、

ぜひkukkaまでお出掛けくだい







***



そして明日は、エルマール館内ポイントカード5倍デーです!

お得なこの日にぜひご来店くださいませ*









usagi.jpg











*** 次回予告 ***



ao1 (003)



「aoiro展」

11.23(水)~30(水)
毎日着たくなる着心地のよい服、
布の変化を楽しみながら、その人らしくそのひとに色に溶け込む服を・・・
シンプルと一枚で様になる服を織り交ぜて。
子供服も入荷します。


今回kukkaでははじめての個展開催となります。
お楽しみに 。





[ 2016/11/09 19:25 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)