■プロフィール

kukka(クッカ)

Author:kukka(クッカ)
新潟県上越市のイトーヨーカドー・エルマール1Fにあるクラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」のスタッフブログです。

■最新記事
■Twitter

kukkaのつぶやき

    follow me on Twitter

    ■月別アーカイブ
    ■カテゴリ
    ■検索フォーム

    ■RSSリンクの表示
    ■リンク
    ■ブロとも申請フォーム
    ■QRコード

    QR

    今話題のハーバリウム入荷いたしました。
    ドライフラワーを、透明な液体とともに瓶詰めしたインテリアとして人気の
    「ハーバリウム」。
    この度Kukkaでも、作家・京杦さんによる手作りのハーバリウムが入荷いたしました。
    京杦さんならではの素敵なアレジメントです。

    ハーバリウム2画像


    ハーバリウム1画像

    お部屋にひとつあるだけで、素敵な空間となります。
    2つ揃えて飾るのも素敵ですね。
    植物を目にするだけで、ほっと心が和らぎますので
    癒やしとしてお部屋においていただいたり。
    また、プレゼントにしても喜ばれるかと思います。

    ハーバリウムの他、京杦さんによるスワッグなども入荷しておりますので
    ぜひ店頭にて、ご覧いただければと思います。


    *** 次回ギャラリー予告 ***

    「store room AUTUMN&WINTER COLLECTION in kukka 」

    新潟市中央区にあるセレクトショップ「store room」とのコラボ企画を開催致します。
    オリジナルウェア「a piece of Library」の秋冬新作を中心に雑貨など素敵な暮らしを演出する商品が並びます。
    ぜひこの機会にお立ち寄りください。

    図


    新商品 | 15:44:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
    新しい小物作家さんのご紹介
    こんにちは、kukkaです

    9月の過ごしやすい日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    秋物へのシフトチェンジも考えたい気候となってきました

    でも、まだ完全に秋物に移行するにはまだ暑いような日もあるし・・・

    そんな方へぜひおすすめの革小物作家さんのアクセサリー、入荷しております






    県内在住のhemslojd(ヘムスロイド)さんは、小さな小物をメインに制作活動されているクラフト作家さん


    hemslojd(ヘムスロイド)・・・とは、『手仕事』という意味なのだそう


    革素材のアクセサリーで、ほんのり秋色が演出できます



    DSC_0810_20170907164649514.jpg



    革素材の愛らしいモチーフのブローチは


    お花、ちょうちょ、おうち・・・モチーフも乙女心くすぐられるものばかり



    ピアスも革素材のものから、レース糸で編まれた繊細なものまで・・・




    ※現在1点ずつの入荷となっておりますので、画像のもの店頭完売となっている場合があります。
    あらかじめご了承くださいませ。






    DSC_0805_20170907164651934.jpg




    DSC_0807_201709071646534d4.jpg




    DSC_0806.jpg




    DSC_0808_20170907164655bbd.jpg




    DSC_0809_20170907164730386.jpg





    私はこちらの色違いを早速GETしましたよ~これから秋の装いを楽しもうと思います


    DSC_0812_2017090716473120e.jpg


    ぜひ小さい秋を見つけにお立ち寄りくださいませ











    ***

    現在開催中


    ゆうききよみ作品展『おはなしのかけら』

    ~「おはなしのかけら」のブローチをたくさんつくりました~

    9月1日(金)~11日(月)





    ***


    「サルビアの秋の装いと暮らし展」

    ~9月18日(月)まで


    秋の装いや暮らしをいろどるサルビアアイテムを集めた巡回展を開催中!







    新商品 | 17:45:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
    京杦さんのお供え用プリザーブドフラワー入荷いたしました。
    梅雨が開け、じりじりとした太陽の日差しが照りつけるようになりましたね。
    あと数日もすればお盆です。
    今年のお盆のお供え用に、こちらのお花はいかがでしょうか?


    京01701

    京杦さんのプリザーブドフラワーです。

    京01702

    お供え用に紫などの落ち着いた色や蘭を使い、洋風のアレンジとなっております。

    京01703

    おしゃれだったあの方に。
    こんな素敵なお花をお供えにいかがでしょうか?



    新商品 | 18:01:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
    falajさんの新作ガラス皿入荷しました
    暑いですねぇ・・・・・・・

    が、毎日の挨拶代わりになってきました。




    今日は上越まつり花火大会!

    夕方に近付くにつれて、館内は浴衣姿の娘さんたちの姿が多くなってきました。

    目に涼しいです・・・^ ^

    お時間ある方はぜひ、今夜の夜空を眺めてみてくださいね。











    今日ご紹介するのは、falaj さんのガラス皿です




    夏に涼し気なブルー、グリーン系の雫がぽたりと降ってきたようなデザイン


    お皿としてはもちろん


    そのままインテリアとして飾っても可愛いfalajさんの作るお皿


    夏のギフトとしても◎



    size8センチ×8センチ

    ¥1,280+税


    1_convert_20170726172922.jpg





    2_convert_20170726172943.jpg




    3_convert_20170726173007.jpg


    ぜひ店頭にてご覧ください






    ***


    次回ギャラリー予告



    [新潟うまれのてみやげ店]


    新潟でうまれた手土産におすすめの商品集めました


    夏のお土産にいかがですか



    ひぐち キミヨ
    falaj
    珈琲工房 かさはら
    パティスリーフルール
    はちみつ
    深井 和子
    月蓮茶荘
    土の香工房



    8月4日(金)~15日(火)





    新商品 | 18:07:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
    Atelier YUMI さんのちょうちんストラップオーダー受付始まりました。
    梅雨に入り、雨の日が続くようになりましたが、皆様はいかが
    お過ごしでしょうか。

    7月に入り、そろそろ祇園祭の準備の時期にもなってきましたね。
    Kukkaでも毎年好評のAtelier YUMI さんのちょうちん
    ストラップオーダーの受付が始まりました。

    提灯ストラップ1

    表面に町名・裏面にお名前・・・といったように
    両面に名入れが可能です。

    提灯ストラップ2

    またストラップですが、+¥100にてネックレスにもできます。
    お値段は小¥1,000 大¥2,000となります。

    完全受注生産となりますので、
    申し込み締め切りは7/17となります。


    今年の祇園祭にはぜひ,オリジナルちょうちんストラップを
    お供にどうぞ。


    ***次回ギャラリー予告***

    「夏の掘り出し市」



    7月6日スタート!



    第一弾は7/6~7/16

    kukkaスタッフがセレクトしたアクセサリーやバッグ・衣服・雑貨小物な
    どをお買い求めやすい価格にてご提供させていただきます

    新商品 | 14:08:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
    次のページ

    FC2Ad

    まとめ