craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

AtelierSnowflakeさんのメンズブレスレット

Snowflakeさんのバレンタイン企画作品は
今年も天然石を組み合わせて
メンズライクなブレスレットを作ってくださいました。

サイズは少し大きめ
20cm~22cm

サイズが合えば、女性が付けてもOKとのこと。

パートナーとおそろいなんてのもいいかもしれないですね♡




17-02-09-12-41-57-441_photo_20170209130603335.jpg

Sold out ありがとうございました。

17-02-09-12-29-49-656_photo_201702091307427aa.jpg



このブレスレットに使用されているのは・・・・・

オレンジガーネット
オニキス
アイスオブシディアン
天珠(宝瓶)
ラピスラズリ
オニキス

ラブラドライト
アマゾナイト
タイガーアイ
ボツワナアゲート
水晶





なにやら、パワーがみなぎってきそう!
詳細はこちらAtelier Snowflakeさんのブログにて確認してみてくださいね*







***

kukkaのバレンタインとひなまつり

2月1日(水)~3月3日(金)
[ 2017/02/09 12:58 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

プリザーブドフラワー作品のご紹介

こんにちは、kukkaです


本日、エルマールポイントカードがお得な5day◎
欲しかった商品、お買い物のチャンスですよ。



現在kukkaのて開催中の「kukkaのバレンタインとひなまつり」にもご参加いただいている
プリザーブドフラワー作家のマイローズさんの作品をご紹介いたします。

17-02-09-10-36-57-747_photo_20170209113233d6c.jpg








上越を中心に活動をされているマイローズさんの作品は

赤やピンクを基調とした明るい色合いのバラを用いたアレンジメントが主です。

これからの季節は、お祝い、門出、卒業、入学、お引越し・・・・など

「花」がそれぞれのシーンを引き立たせる季節ではないでしょうか。



17-02-09-10-32-37-317_photo_2017020911323195b.jpg



17-02-09-10-27-11-492_photo_2017020911323071c.jpg



マイローズさんのひとつひとつ個性が異なるアレンジメントは、

送る相手の方を思い浮かべて選ぶ時間も楽しみのひとつですよね・・・🌷


17-02-09-10-23-18-411_photo_20170209113229357.jpg




ぜひ店頭にてご覧くださいませ。


無料でラッピングも承ります🌹








***


kukkaのバレンタインとひなまつり

2月1日(水)~3月3日(金)






[ 2017/02/09 11:01 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

アクセサリー作家さんの作品ご紹介

本日ご紹介するのは群馬を拠点に活動されているmarsa*さんの作品です

現在開催中の「kukkaのバレンタインとひなまつり」にも参加されている作家さんです





7_20170205190528f5d.jpg





アンティークな雰囲気漂うmarsa*さんの作り出す作品は、どこか異国情緒も感じます*

繊細でありながら、着けていただくとその存在感はばっちりです

5_201702051905141e4.jpg









こちらの丸いピアスは、鈴になっていて耳元で揺れるたび
なんとも幸せな音色を優しく奏でます♪




あなたが歩くと、いい音色が聴こえるね。


なんて、素敵・・・・・♡




3_2017020519051226f.jpg




こちらは自然のものをブーケに・・・


6_20170205190526715.jpg




この他にもmarsa*さんの作品、多数揃っております

ぜひ直接ご覧になってみてください





***


kukkaのバレンタインとひなまつり

2月1日(水)~3月3日(金)
[ 2017/02/06 19:02 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

エクリュさんの新作衣服入荷

こんにちは、kukkaです

いよいよ雪が連日降り積もっていますね

直江津は、風が強く吹く街なのでそこまでの積雪はないですが

高田地域や山あいの地域にお住いの方々は、毎朝カーテンを開けるのにドキドキのことと思います

除雪作業や雪道の運転など十分お気を付けくださいね



先日、雪降る中

高田世界館へ映画を観に行ってきました。


『この世界の片隅に』


という、いま話題のアニメーション作品です。


時代は第二次世界大戦が終わるまでの昭和20年前後

主人公のひとりの女性の成長を通して彼女の目線から

その時代と向き合いながら懸命に生きる人々の“日常”を淡いタッチで描いた作品です。


戦争時代・・・という、現在を生きている私たちには「特別」な出来事も、

その時代に生きた、暮らした人々にとってみればそれも含めての「日常」であり、暮らしだったのだなと・・・

胸が締め付けられましたが

見終わった後は、今ある「日常」が改めてとても大切に思えました。

わたしはその時代を生きて暮らしを支え乗り越えてきた女性たちや自分の先祖を思い涙しました。


機会があれば、みなさまもぜひ。



***

そんな映画のワンシーンでも着物を動きやすいモンペにリメイクして着ていたり
やはり、女性は洋服のことが好き・・・!
元気がないときこそ、明るい色の洋服をあえて選んでいたり・・・しませんか?
モチベーションアップの大事なアイテムです






早くもあたたかな春が待ち遠しくなるアイテムが店頭へ並びました

本日入荷となったのはエクリュさんのプルオーバー2色です

柄は爽やかなストライプ

いまの季節はインナーにタートルネックを着ていただいたり
カーディガンを羽織ってもOK



洗濯機でお洗濯も可能です




17-01-13-17-07-58-701_photo_20170113175745e2e.jpg





17-01-13-17-09-30-736_photo.jpg



胸ポケットはアクセントで柄の向きが違っています



気になった方はぜひ店頭にてご覧ください





***

次回ギャラリー予告


「kukkaのバレンタインとひなまつり」


2月1日(水)~3月3日(金)

ばれんたいん

[ 2017/01/13 18:32 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)

ラッセル・ジョケラ氏のwood tree








引き続き、クリスマス商品でおすすめしたいのが

こちら、木工作家・ラッセル・ジョケラ氏による「wood tree」


ら2



当店でもお問い合わせのいただくこちらの商品。


1ら


フィンランド人のおばあさまがもってらっしゃった小さな木製ツリーから発想を得られて、製作されたオリジナル作品。

インテリアとして、オールシーズンお楽しみいただけます。

木の部分は、スライド可能なので、そのときの気分でお好きな形に・・・♪








ら3



昨日、クリスマスカラーver.が入荷しております!









*** クリスマスと冬のおくりもの ***

12月3日(土)~12月25日(日)まで





christmas2_201612191858446e2.jpg





大切なあの人へのおくりものにぬくもり溢れる手作り作品はいかがですか?
kukkaおすすめのstaffセレクトおくりものにぴったりな雑貨も入荷しております。
[ 2016/12/19 19:26 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)