■プロフィール

kukka(クッカ)

Author:kukka(クッカ)
新潟県上越市のイトーヨーカドー・エルマール1Fにあるクラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」のスタッフブログです。

■最新記事
■Twitter

kukkaのつぶやき

    follow me on Twitter

    ■月別アーカイブ
    ■カテゴリ
    ■検索フォーム

    ■RSSリンクの表示
    ■リンク
    ■ブロとも申請フォーム
    ■QRコード

    QR

    初夏色のカード
    こんにちは

    今日はあまりお天気がよろしくありませんね。。。

    たまにはこうゆう日も大切

    なにかとせわしない現代社会ですもの。。。


    ゆったりまったり過ごすのも大切

    (私は常にのんびりし過ぎなような気もしますが。笑)







    今日は、上越在住のイラストレーター細谷晶夫さんの作品をご紹介します。








    2014-04-30-11-09-06_deco_convert_20140430112530_20140430113929194.gif




    人気のポストカードも春色→初夏色へ衣替え。



    細谷さんの作品は、その季節その季節の空気感が伝わってきます。


    自分がその季節に感じた温度だったり、感触だったり、匂いや感情も。


    222_convert_20140430113702.gif


    “お母さん”の背中におんぶされていたのは、もう記憶も薄れるくらいずっとずっと昔のことなのになぁ



    思い出しては、、、きゅん。


    ぐずって泣いてケンカして、

    それでもお母さんの体にしがみついて、

    泣き疲れ、叱り疲れ・・・黙り合うふたりであぜ道を散歩しました。





    懐かしくって、せつなくて、初心を思い出すこの感じ・・・





    細谷さんの魔法のような気がします。



    123.gif










    明日からは5月ですね

    母の日の贈り物には、細谷さんのカードを添えて。




    手を繋いでいるほうを眺めていたら、自分の妹に見えてきました。

    「あ、この光景・・・知ってる。」


    もう自分だけの“お母さん”じゃなくなったのを後ろから見ていた子ども時代の私。

    ヨチヨチ歩く嬉しそうな妹。

    可愛い妹。


    しようがないか、と悟ったときをおもいだしました。


    きゅん。きゅん。



    細谷さんの作品を見てると、語りたくなってしまう人の独り言、失礼いたしました^^;










    写真では細谷さんの柔らかな色合いがなかなか伝わらないので;;泣

    ぜひ店頭で!!!!!!



    個展もこの夏に開催予定です

    たのしみたのしみ^^


    一緒に優しい気持ちになりましょう~










    ***



    ふくろ展はきょうまで!!!


    あすからは!!




    kukka spring & early summer
    ~いつものおしゃれに・・・
      心地よく使える服とバッグ~

    初夏のおしゃれ店
     5月2日(金)~14日(水)



    お楽しみに


    ***





















    スポンサーサイト


    今日のおすすめ | 11:37:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ