craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

芸術の秋

こんにちは。

最近朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になりましたね。

秋といえば、芸術の秋!!ということで、先日kukkaがあるエルマール内の花屋
 Indoor green(インドア・グリーン)さんのフラワーアレンジメント教室へ参加してきました。



花の扱いかたを知らない私は、初心者コースヘ。 
経験者の方はセンスアップレッスンもあります。
花の切り方から、それぞれの花のいかしかた等教わりながら、完成しました

22_20140926165627a00.jpg

アレンジの他にも、花を長持ちさせるコツ等色々教えてもらいました。
セミナーをうけてみて、花を身近に感じて、今度花を買って帰ろうかな!と初めて思いました。


さて、kukka では9月28日(日)まで nana 『ゆめ』 in kukka を開催しています。
nanaさんの作品を見るだけではなく、参加できるしりとりコーナーもあります。

33_201409261656286a3.jpg

かわいい絵がたくさん、しりとり絵を通してみんなで楽しむ芸術も楽しいですね!
お立ち寄りの際にはぜひご参加ください^^

1_201409261814332e3.jpg


***ギャラリー予告***

こばやし みえこ古布服展
ことほぎ-草木染   山崎芳徳-古布

2014年10月2日(木)~13日(月)


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドshop情報

[ 2014/09/26 18:09 ] ギャラリー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する