craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

夏のクラフト展参加作家さんご紹介④


昨日は暑い熱い一日でしたね。

暑い日は無理をなさらずにお過ごしくださいね。
















kukkaaでは

「夏のクラフト展×ガラスの器展」

7/3(金)~7/19(日)まで

を開催中です。


外の炎天下とうって変わって、涼しげな企画展となっております。



1_2015071217540400c.jpg


2_201507121754061c3.jpg



こちらは、ビーズアクセサリー作家・Atelier Snowflakeさんの作品。

夏らしく爽やかなアンクレットとピアスです。

夏の装いにきらりと映えそうですね*





こちらは、市内在住の革物作家・ma-ru-moさんの革小物。



3_20150712175407611.jpg


ファスナー財布は手のひらに収まるコンパクトタイプ。

お色は、ローズピンク・キャメル・カーキ・チョコの中からお選びいただけます。

そのほか、長財布タイプもございます。



こちらは、i Phone6のケースです。


5_20150712175411a7d.jpg


お色は、赤・黄・青・緑・こげ茶の5色となっております^^

4_201507121754097cd.jpg


使うほどに味わいがでる革の製品。

ぜひ店頭にて、ご覧下さい。




***



次回ギャラリー予告


「夏の堀り出し市」

7月24日(金)~8月9日(日)



スポンサーサイト
[ 2015/07/12 18:16 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(3)
ma-ru-moさんの革財布
こんにちは!
先日ma-ru-moさんの革財布(小さい方)を購入させていただいたものです!
見た瞬間、欲しかったタイプの財布だと思い一目惚れして購入したのですが、思った以上に使い勝手が良くて感動しています。
サイズ、糸を4色さしてあるデザイン、てにもった革の感じ、チャックの開き、レイアウトなど最高です。ずいぶん長らくこの形のものを探していて、他所で見ても少し違うなという感じで購入を迷っていたのですが、ようやく理想のものに出会えて嬉しいです。
購入のさい、注意事項の紙をもらってそこにURLがあったような気がしたのですが、あいにく手元になく検索でこちらに来ました。
可能でしたら、本当に良い商品をありがとうございますとお伝えいただけますでしょうか?

こちらのお店の扱う商品がとてもすきで、帰省の際は必ず寄らせて頂いています。
以前ポーチを出していた方は委託をやめてしまったんでしょうか?二色の台形のポーチです。
去年二個ほど購入させて頂いていて、こちらもとても使い勝手がよく、他の目的のため追加購入したかったのですがあいにく今回はみあたりませんでした。
手芸展みたいなのにもなかったので、台形のポーチは手芸の方たちの中で流行から外れてしまったんですかね・・・。

また地元に戻った際、お買い物させていただこうと思っています。
これからもがんばってください。
では、失礼します!!
[ 2015/07/21 10:26 ] [ 編集 ]
ご来店ありがとうございます。
もぐもぐ様

こんにちは!

ご来店・コメントありがとうございます。

ma-ru-moさんの商品を大変気にいっていただけて、こちらとしてもとても嬉しく思います。
ma-ru-moさんにはそのことを伝えますね。

二色の台形ポーチの作家さんは、主にふくろ展というイベントに参加していただいている作家さんです。
kukkaでは秋頃にふくろ展を予定しています。
詳しくはまたブログで告知しますので、ブログをみていただければと思います。

オーダー等可能な商品もありますので、スタッフにお気軽にお声かけくださいませ。

今後も色々な企画展をしながら、手作りの良さを発信し、
作家さんとお客様のつなぎ手になっていければと思います。

地元に帰りましたら、またのご来店お待ちしております。

kukkaスタッフ一同




[ 2015/07/21 17:44 ] [ 編集 ]
craft&gallery kukkaです
もぐもぐさま

こんにちは!
上越市 craft&gallery kukka です。

春に購入いただいた財布の作家さん、ma-ru-moさんが
11/4から始まりますkukkaのふくろ展に参加されます。

財布やペンケースのほか、今回初めてkukkaにならぶバックも素敵なものが沢山あり、
お伝えしたく、連絡させていただきました。

ma-ru-moさんの細かいところまでこだわり、作られたバックは、
釦まで革で作られていたり、手縫い糸が柿渋で染められていたり、
帆布と革のコンビが絶妙だったり、革を楽しめるデザインのものがたくさんです。

もちろんma-ru-moさんのかわいいステッチもきいています!

kukkaのふくろ展は11/4~11/16までの開催です。
もし帰省予定がありましたら、kukkaにお立ち寄りいただければと思います。
ご来店お待ちしています。


craft&gallery kukka スタッフ一同

[ 2015/11/01 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する