craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

ハチミツの話と、本日のkukka

みなさま、こんにちは。

kukkaです。


先日、当店にも<天然ハチミツ>を持ってきてくださっている方に

「働き蜂は、全部“メス”なんだよ。」と教えていただきました。

すっかり女王蜂から、気に入ってもらうため?貢ぐため?にせっせと必死に働いている勝手なイメージがあったので

いやはや、びっくり・・・。

・・・知りませんでした。

みなさんはご存じだったでしょうか。



「その間、男子はなにをしているんですか?遊んでるのですか?」と聞いたら、笑われてしまいました。



その間、選ばれしオスたちは女王蜂と交尾をし、次世代の更に強い強い遺伝子をもった女王さまが誕生するように

がんばるのだそう。。。

蜂の生態、面白いですね。大変そうですが・・・

ハチたちはもうすでに冬眠に入っているそうですが、まだ新鮮なハチミツの在庫はあるとのことですので

kukkaでも冬季期間お求めいただけます。


メスたちが頑張って蜜を集めたハチミツ・・・!!


ぜひご賞味ください。

88.jpg

※現在はアカシアハチミツ(あっさりとした甘味で多くの方に好まれる)
夏の野のハチミツ(香り豊かで味も濃厚、はちみつ好きの方に)
の2種類の入荷となっております。







***

こども服&ふくろ店開催中です。

鎌倉のセレクトショップ・6seisからもバッグ入荷致しました。

お出掛けのときに持ちたいバッグから、カジュアルシーンに大活躍しそうなタイプまで!


そんな本日はエルマールは3倍デーとなっております^^

こども服&ふくろ店の期間中では今日がラストのポイントデーになります。

大物などのご購入はかなりお得です。

この機会にぜひお出掛けください^^




99_20151111114655e60.jpg


400.jpg


55_20151111104811ccf.jpg



44_201511111047534d3.jpg
















ふくろ展・こども服店は11/16(月)までの開催となります。
1点ものが多いので、ぜひお早めに店頭にお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来店、お待ちしています。




*** ギャラリー予告 ***

ここちよく優しい服
- ecru&pin-blue -

11月20日(金)-30日(月)
冬素材でブラウス、スカート、チュニック etc. 手作りしました。
[ 2015/11/11 11:22 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する