craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

salvia-サルビア-靴下入荷しました◎

こんにちは、kukkaです

今日は秋・・・というより冬のような風の強さでとても冷え込みましたね。

(お店もやっとのことでヒーターを発動させました)


季節の変わり目は体調など普段以上に気を配りたいところ・・・

やはり一番は体を温めるところから*





本日入荷したのは、東京・蔵前のメーカー「salvia」の靴下です








16-11-09-18-36-38-824_deco.jpg








16-11-09-18-35-45-615_deco.jpg



BASIC ITEM

ざっくり編みくつした


関西で五十年以上くつしたを作り続けるベテラン職人さんと、
日本国内ではほとんどなくなってしまった
ローゲージの古い靴下編機を使ってつくっています。
ゴム入りですが編み目に余裕があるので足の形に添ったゆったりしたはき心地。
手編みのようなふっくら感で、素材の良さを生かした表情のある風合いの靴下。
price / ショート:¥2,100+税、ロング:¥2,400+税



このざっくり感が空気を含んで、あったかい。


salviaの靴下はデザインも目を惹くので、靴下をメインとしたコーディネートも考えると楽しいですね◎








16-11-09-18-35-15-622_deco.jpg








16-11-09-18-34-53-667_deco.jpg

前回好評だったのでsalviaのハンカチも各種揃いました。

女性男性問わずプレゼントにおススメ。

大判のハンカチは、スカーフとしてもお使いいただけますよ。

この他にも多数入荷しておりますので、

ぜひkukkaまでお出掛けくだい







***



そして明日は、エルマール館内ポイントカード5倍デーです!

お得なこの日にぜひご来店くださいませ*









usagi.jpg











*** 次回予告 ***



ao1 (003)



「aoiro展」

11.23(水)~30(水)
毎日着たくなる着心地のよい服、
布の変化を楽しみながら、その人らしくそのひとに色に溶け込む服を・・・
シンプルと一枚で様になる服を織り交ぜて。
子供服も入荷します。


今回kukkaでははじめての個展開催となります。
お楽しみに 。





スポンサーサイト
[ 2016/11/09 19:25 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する