■プロフィール

kukka(クッカ)

Author:kukka(クッカ)
新潟県上越市のイトーヨーカドー・エルマール1Fにあるクラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」のスタッフブログです。

■最新記事
■Twitter

kukkaのつぶやき

    follow me on Twitter

    ■月別アーカイブ
    ■カテゴリ
    ■検索フォーム

    ■RSSリンクの表示
    ■リンク
    ■ブロとも申請フォーム
    ■QRコード

    QR

    魔法の一瓶
    こんにちわ。

    みなさんは、ビタミンたっぷりの夏野菜、食べてますか。
    わたしは主食がトマトとなす!というくらい、
    大量に摂取しております。

    特になすは、みょうがと豚肉と一緒におみそ汁にしたり、
    煮びたしにしたり、マーボーナスにしたり、
    いろとりどりの野菜たちとカポナータにしたり。
    我が家でなすは、「エースで4番」なのです。

    ただし。
    今年の猛暑が、台所に立つ気をそいでいく……
    ↑はげしく同意した、そんなあなたにオススメの
     魔法の一瓶を。

    nasu2
    ちゃんちゃら ちゃんちゃんちゃーん♪
    「なーすーのーおーいーるーずーけー」
    (ドラえもん風に)

    ジャムねこさん謹製でございます。

    スライスしたナスを干して、おいしさを凝縮し、
    白ワインで香り付けしてあります。
    パスタソースにしてもよし、
    ブルスケッタにのせてもよし、
    そのままビールのつまみにしてもぴったり。

    「づ」ぢゃなくて、「ず」なとこも、ゆるくてスキ。

    ↓今朝は、スタッフKちゃんからもらった自家製ハムと一緒に、
    うちの母お手製の天然酵母パンではさみ、サンドイッチにしました。

    nasu1

    ぽにょにハムを食べられちゃう前に、ササッと食べたよ。
    ありがとう、ジャムねこさん&スタッフKちゃん!

    ***

    【kukkaギャラリースペース開催中】
    「うみてん」
    (イラスト屋 ひぐちさん、アトリエUgaさん、
     フラワースタジオ アウラさん、Bohchanさん)
    日程:8月11日(水)~22日(日)までの期間限定
    時間:10時~19時 ※最終日は18時まで
    場所:エルマール2F kukkaギャラリースペース
    内容:イラスト、染め、プリザーブドフラワー、
       アクセサリー等の展示販売

    ***



    テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

    新商品 | 12:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad

    まとめ