craft&gallery kukka

新潟県上越市イトーヨーカドー・エルマール1Fにある クラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」の 最新情報やつれづれ(住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール1F)

紫陽花の季節に

梅雨、紫陽花、かえるの声、

傘、長靴、湿度・・・




新潟も梅雨真っ只中


上越市在住のイラストレーター・細谷 晶夫さんの季節のイラスト届いてます



細谷さん、紫陽花がお好きなようで

この季節の作品モチーフとして多く描かれています








こちらが今年の紫陽花作品


ほ1

ポストカード&A4複製画


原画も、観てみたいです






ほ2


こちらも紫陽花をモチーフとした作品












雨降りばかりが続くと気持ちがおとなしくなりますが

誰かを思って葉書を書いてみたり・・・

たまにはそんな日も*

















雨が降るのは恵みですね

生活に、営みに欠かせません


テレビでは毎日、みんなに愛された美しい人が天国へ旅立ったニュース・・・


小さなふたりのお子さんがいらっしゃいます


かなしいですね、、無念のことと思います



時に

大きな悲しみの中に

わたしたちは放り出されます・・・が


そのままではいられません





そのどこまでも美しい人に愛された海老蔵さん

その人を失ったかなしみの中にいらっしゃる海老蔵さんは


ブログの中で、その渦中にいても

ちゃんと



いつも通りに

花や緑に水やりをされていました






心が震えます






人の営みとは
こうゆうことなのでしょうね、、










雨は恵みです

でも、止まない雨も、ないです

雨に打たれ

気まぐれな太陽に照らされ

それでもなお

わたしたちを癒す「紫陽花」は美しいです


























***



現在「夏のクラフト展2017」開催中

~7/2(月)まで







***次回ギャラリー予告***

「夏の掘り出し市」



7月の企画展はこちら↓


7月6日スタート!

「夏の掘り出し市」

第一弾は7/6~7/16

kukkaスタッフがセレクトしたアクセサリーやバッグ・衣服・雑貨小物などをお買い求めやすい価格にて
ご提供させていただきます☺

掘り出し







[ 2017/06/26 19:06 ] 今日のおすすめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する