■プロフィール

kukka(クッカ)

Author:kukka(クッカ)
新潟県上越市のイトーヨーカドー・エルマール1Fにあるクラフト雑貨とギャラリーの店「craft&gallery kukka(クッカ)」のスタッフブログです。

■最新記事
■Twitter

kukkaのつぶやき

    follow me on Twitter

    ■月別アーカイブ
    ■カテゴリ
    ■検索フォーム

    ■RSSリンクの表示
    ■リンク
    ■ブロとも申請フォーム
    ■QRコード

    QR

    「夏のクラフト展 2017」 本日より始まります。
    6月に入り、雨の降る日が増えてきましたね。
    自宅近くのアジサイも、うっすらと色が帯びてきはじめました。
    この梅雨を迎えたら、夏はもうすぐですね。

    さて本日より、Kukkaでは「夏のクラフト展2017」がはじまりました。
    一足先に夏を先取りしたクラフトが集まっております。

    夏のクラフト2017年1

    夏にぴったりの涼しげな陶器。

    夏のクラフト2017年3

    夏のおしゃれにはシルバーのアクセサリーや
    ちょっとエスニックなアクセサリーなども素敵ですね。

    夏のクラフト2017年5

    また、懐かしい雰囲気が人気の廣田硝子の復刻版シリーズの器や
    グラスなど。
    今年も大量に入荷いたしました。

    夏のクラフト2017年6

    シルバーやビーズ・ガラスのクラフトジュエリーも
    多数入荷しております。

    夏のクラフト2017年7

    この夏がワクワク・楽しくなるような。
    そんなクラフト展となっております。
    皆さまのお越しを、お待ちしております。

    ギャラリー | 10:25:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
    「初夏のよそおい二人展」エクリュ×高嶋 彩美
    今朝はザッと気持ちのいい雨の降り方をしましたね

    新緑の今の季節は、雨が降ったあとの緑がますますキラキラと眩しくみえてこの天気も嫌いじゃないなと感じます

    直江津上空は、お昼を回ってから青空もみえてきました!

    気持ちのいい一日となりますように




    さて、6月前半のイベントが本日6月2日より始まりました


    「初夏のよそおい二人展~夏を楽しむ服と草木染手織りのショール~」


    上越市在住でご活躍されているエクリュさん、高嶋 彩美さん、ふたりの女性作家による二人展です

    全体

    メイン服

    テーブルストール


    日常で着れるトップスやブラウス・・・・

    お出かけ着として着たいワンピースまで

    エクリュさん手作りのお洋服と

    そんな初夏のよそおいに彩りをそえる高嶋彩美さんの草木染手織りのショールは相性がとても良いので

    大人の落ち着いた女性へおすすめです

    ふく

    ストール

    ミニストール

    作家さん




    店頭へお越しいただいた際にはぜひ直接袖を通してみてくださいね

    皆様のご来店心よりお待ちしております




    「初夏のよそおい二人展」

    6.2(金)~11(日)













    ***


    次回ギャラリー予告


    「夏のクラフト展 2017」


    6.16(金)~7.2(日)

    陶器・ガラス・アクセサリーなど・・・
    夏を彩る手づくり商品が集まります。

    お楽しみに・・・


    参加作家

    ◇falaj
    ◇Atelier Snowflake
    ◇jiu glass
    ◇Armeria
    ◇LANE shape of silver
    ◇ちくちく
    ◇marsa*
    ◇Taruhi glass works
    ◇長谷川 由香
    ◇ナナカマド
    ◇ma-ru-mo
    ◇オリガミデザイン







    ギャラリー | 13:13:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
    Atelier  Snowflake コスチュームジュエリー展「Cantabile」始まりました。
    本日より、Atelier Snowflakeさんコスチュームジュエリー展
    「Cantabile」カンタービレ~歌うように心ときめくアクセサリー 
    が始まりました。


    スノーフレーク個展201701


    春のガーデンパーティーをイメージしてディスプレイされた展示に


    スノーフレーク個展201702


    Atelier Snowflakeさんの繊細で美しいビーズ作品が並びます。


    スノーフレーク個展201703


    かわいらしいピアスも。
    ピアスに関しては、ご希望であればイヤリングに変更可能です。


    スノーフレーク個展201704


    この時期にマストアイテムの帽子が飛ばないよう
    ビーズで作られた素敵な帽子クリップもございます。


    スノーフレーク個展201705


    日常に可憐で美しいアクセサリーを取り入れて
    毎日が心ときめきますように・・・。

    ギャラリー | 10:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
    Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展・いよいよ始まります
    外に出れば、目にも鮮やかな新緑に青空。
    5月ならではの気持ち良い日が続いておりますが、
    皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

    Kukkaでは17日より、Atelier Snowflakeさんのコスチュームジュエリー展が始まります。
    Atelier Snowflakeさんの作品は、身に着けるだけで女性がさらに美しく輝くような。
    そんな素敵なアクセサリーです。
    これからの時期、お出かけも増えることと思いますが、
    Atelier Snowflakeさんのアクセサリーを身に着けて、
    お出かけしませんか?

    皆さまのお越しを心より、お待ちしております。




    Atelier  Snowflake コスチュームジュエリー展

    「Cantabile」カンタービレ  

    5月17日(水)~31日(水)


    歌うように  心ときめくアクセサリー  是非ご覧ください



    ブログ スノーフレーク20170514


    ギャラリー | 17:17:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふくろ店&こどもふく展×nanaイラストレーション「種実」はじまりました
    本日よりkukkaでは新しい企画展がはじまっています!


    kukkaのふくろ展・こどもふく展

    上越市在住イラスト作家nanaさん個展

    「nana illustration   -種実-」


    同時開催です

    5月3日(水)~15日(月)






    こども2



    こども1




    総勢15名の作家さんの新作が並びました。

    一点物が多いので、気になる作家さんの作品は会期はじめがおすすめです。


    久しぶりのkukkaでの展示となるnanaさんの作品。

    少女の心を思い出すような気分になれます。

    nanaさんらしい鮮やかな色使いも魅力です。

    こちら展示中の原画も販売しております。

    グッズも多数揃いましたので、楽しい展示となっております^^






    GWのお出かけにぜひ足をお運びくださいね




    皆様のご来店、心よりお待ちしております。




    ***

    次回ギャラリー予告


    Atelier Snowflake コスチュームジュエリー展
    “Cantabile”カンタービレ

    歌うように  心ときめくアクセサリー  是非ご覧ください



    ♪♪♪



    5月17日(水)~31日(水)


    お楽しみに


    ギャラリー | 11:52:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
    前のページ 次のページ

    FC2Ad

    まとめ